【二本松市】老人ホームの看護師求人なら給与が高いJWS 陽だまりの郷!パート・正社員を募集 看護師に必要な資格とは?

二本松市で老人ホームや訪問看護のサービスをお探しの方は、「JWS陽だまりの郷」をご検討ください。要介護の方に合わせた入居形態やサービスを提供する介護施設です。個室や共用スペース、食事やレクリエーションなどのサービスが充実しており、訪問看護やリハビリなどの在宅サービスで高齢者が自分らしくいられる毎日を支えています。

高齢化社会により、介護サービスを必要とする高齢者の数は増えています。その結果、看護師の需要が高まり、看護師求人の数も増加しているのです。病院・クリニック・訪問看護で働く看護師をイメージするかもしれませんが、実は看護師は老人ホームでも働けます。

こちらでは、二本松市で看護師求人を行うJWS 陽だまりの郷が、老人ホームで看護師が働くメリット、向いている人の特徴、必要資格を解説します。二本松市で老人ホームの看護師求人をお探しの方は、給与が高いJWS 陽だまりの郷へご連絡ください。パート・正社員を募集しています。資格手当に関する相談にも対応可能です。

老人ホームで看護師が働くメリットとデメリットとは?

二本松市の老人ホームで高齢者の手を支える看護師

こちらでは、二本松市にあるJWS 陽だまりの郷が、老人ホームで看護師が働くメリットとデメリットをご紹介します。

老人ホームで看護師が働くメリット

老人ホームでの仕事は、一般的な病院と比べると業務の負担は少ないでしょう。主に入居者の日々の健康チェックと服薬管理を行います。

老人ホームは高齢者が入居する施設ですが、基本的には体が動き、自分で行動できる方が多いので、高度な医療処置をすることは少ないのが特徴です。もちろん、医療行為が必要なときは病院に連れて行きますが、急患が発生することは少ないので突発的な業務や残業は少なく、勤務時間も安定しています。

そのため、看護師としてブランクのある方が復帰しやすい職場です。正社員としてもパートとしても働くことができますが、正社員の方が給与は高い傾向にあります。

老人ホームで看護師が働くデメリット

大半の老人ホームは、少数精鋭で看護師が多くの入居者のお世話をしています。施設によっては、介護の仕事を手伝う可能性があるかもしれません。研修はなく、医療行為もほとんど行わないので、看護師としてのスキルアップは難しいでしょう。そのため、キャリアアップしたい人には不向きな現場です。

二本松市のJWS 陽だまりの郷では、介護士・看護師求人を行っております。利用者様の個性や主体性を尊重するケアを心がけており、スタッフは20歳代から60歳代まで幅広い世代が活躍しています。

給与は高く、パート・正社員を募集していますので、二本松で介護士・看護師として働いてみたい方はぜひお問い合わせください。

老人ホーム勤務に向いている看護師とは

老人ホームの書類を見る看護師

看護師は、介護する相手とのコミュニケーションが必要な職業です。これは病院で働くときにはもちろん、老人ホームで働くとなれば、さらに高齢者とのコミュニケーションが求められます。

より高齢者との距離が短いために、交流は避けながら仕事をすることは不可能です。長期にわたり高齢者と交流して、信頼関係を築いていくことが必要となりますので、人を気遣うのが得意な方に向いている職場でしょう。

また、老人ホームで働くなら、高齢者がどうしたいのか、何を思っているのか考慮して交流してあげる必要があります。そのため、高齢者が好きな人でないと勤めるのは難しい職場でしょう。

さらに施設長やケアマネージャーなどの上の人たち、そして看護師や介護士などの同僚とのチームワークも大切です。病院と同じく、チームワークで働ける人が求められます。

老人ホームで働くために必要なスキルと資格

病院と同じく、高齢者一人一人の健康状態を把握し、健康維持ができるスキルが求められます。しかし、高度な医療は行うことは少ないので、日常の介助を通じて、高齢者に健康な生活を送ってもらうように努めなければいけません。

日常業務の中で、食事を食べやすくする、レクリエーションや運動で体を動かしてもらう、入浴前に体温をチェックする、服薬管理などを行います。このような業務は看護師ひとりでは難しい部分もあるので、ほかのスタッフとの連携が欠かせません。

また、応急処置をするとなれば、看護師としての能力が求められます。さらに、表面上で分からない体調不良もあるので、日々高齢者と交流して、様子が変だと思ったら気を遣い、体温を測るなどもしていきます。

あなたの経験と資格を活かして、二本松市の老人ホームで一緒に利用者様の笑顔と能力を引き出すケアをしてみませんか?二本松市で介護士・看護師求人をお探しでしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

また、訪問看護求人にご興味のある方は、訪問看護サービスの種類と内容に関するコラムも参考にご覧ください。

二本松市の老人ホーム・JWS 陽だまりの郷では看護師求人(パート・正社員)を積極的に募集中!給与が高いと評判

老人ホームの需要は今後ますます高まることが予想され、高齢化により利用者の増加が見込まれます。

老人ホームというと、介護士やケアマネージャーが働く場所と考えるかもしれませんが、看護師も働くことが可能です。全国に看護師求人は多数あり、二本松市でも看護師求人はいくつもあります。

その中のひとつが、JWS陽だまりの郷です。「人の役に立つ仕事がしたい!」という思いを持っている方は、老人ホーム・まほろばで一緒に働きませんか?二本松市の周辺に介護施設を展開し、働きやすい環境を整えています。JWS陽だまりの郷で働くスタッフの声もぜひご覧ください。

正社員・パートの両方で募集中!二本松市で老人ホームの看護師求人をお探しなら

二本松市周辺で老人ホームの看護師求人・訪問看護求人をお探しなら、JWS 陽だまりの郷の求人をご覧ください。給与も高く、働き甲斐のある職場です。正社員・パートの両方で求人募集を行っておりますので、ライフスタイルに合わせてお好きな働き方をお選びいただけます。詳しくは採用情報/エントリーのページをご覧ください。募集中の求人職種・資格手当など詳細な情報をご確認いただけます。

二本松市の老人ホームでパートや正社員の看護師求人をお探しならJWS 陽だまりの郷へ

会社名 日本福祉サービス株式会社
事業所 陽だまりの郷 各事業所
住所 〒964-0901 福島県二本松市表2丁目772
TEL 0243-62-1031
FAX 0243-62-1032
URL https://jws-c.jp/
事業内容
  • サービス付き高齢者向け住宅
  • 地域密着型特定施設入居者生活介護
  • 訪問介護(総合事業含む)
  • 訪問看護リハビリステーション
  • 定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所
  • 認知症対応型通所介護
  • 通所介護(総合事業含む)
  • 居宅介護支援
  • 福祉用具貸与・販売

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー